FINAL FANTASY ⅩⅣ Atomos鯖内で活動している Eledore Machis のブログです

スポンサーサイト
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
錬金術カンスト
2013-11-01 Fri 06:05

10月26日から上げ始めた錬金術

錬金術師

今回もカンストまでに要した期間は6日間でした。

職によって上げ易さに差がありますが、ほぼ5~6日でカンストできますね。

今回の錬金術に関して言えば、45リーヴの素材を集めるのが大変そうだったので
40リーヴで50まで上げた以外は通常のクラフターのレベル上げと
同じぐらいの難易度でした。

ただ、40リーヴに必要な「カラクールの粗皮」が
裁縫で大量に必要だと言われているフリースと同じ狩り対象だという事が
1番のネックでしたね。

この、運営のカラクール推しは何なんでしょう・・・?

何の役にも立っていないMOBも大量にいるというのに
1種類のMOBに必要素材を凝縮させたら業者の良い餌にしかならないと思います。

とりあえず残すクラフターも後2つ。

やはり1番大変そうな裁縫はラストに残して
今回は調理師を上げていく事にしました。

調理師を上げ始めて思った事は1つだけ。

必要素材の種類が多すぎる!

全ての素材を集めるだけで大変な作業ですが、今回も頑張ってレベルを上げながら
余った時間で平行して裁縫を上げていこうかと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
<<調理師カンスト | FF14 旅日記 | パターン変更>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| FF14 旅日記 |
