FINAL FANTASY ⅩⅣ Atomos鯖内で活動している Eledore Machis のブログです

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
新式装備「メイルブレイカー」
2013-10-02 Wed 01:29

鍛冶も50になり、採掘もあと少しでカンストという所まで上がり
資金も1.3Mまで増えた昨日の事。

FCマスターより新式装備の情報を頂きました。
これは製作するしかない!という事で早速素材集めから開始。

が、これがとんでもない事に・・・。

まず、普通の素材が1個1000ギルほど。
その中に哲学でのみ交換できるという鬼素材が・・・。
しかも9個も必要。
マーケットを見てみると1個35000~40000ギルもします。
しかし、やると決めたからには!と意を決して購入。

まず、ここまでの出費が約40万ギル。

その後、製作に必要な素材を調べている時に
とんでもない事実が判明。

新式装備を製作する為には加工精度が318、作業精度が347も必要だという事。
現在の装備では加工精度217、作業精度219
とても足りません。

という事で、約15万ギルをかけて全身を最高レベルのHQ装備に変更しました。
が・・・
それでも加工精度294、作業精度296です。

こうなれば仕方ない!とドーピングを決意。
全身にマテリア装着です。
しかしマテリアでは必要な数値に届かないので必要な分のマテリダを購入。
で、計算してみるとそれでも足りない。

ここで2度目のドーピング。
「禁断のマテリア装着」です。
これは通常の穴の数以上にマテリアを装着できるというものですが
成功率は40%ほど、2個目に至っては成功率19%
しかも失敗するとマテリアが消えてしまうという鬼仕様です。

・・・頑張りましたよ、私は!

ffxiv_20131002_005751.png

全身に18個ものマテリダ+禁断のマテリダ装着4個=計22個ものマテリダ装着
もう全身サイボーグです。
このマテリダ装着で消費したのが約30万ギル
(マテリア装着依頼&禁断のマテリア装着失敗分も含む)

しかし、これでやっと手に入れました!

ffxiv_20131002_003816.png

加工精度320、作業精度347
目標達成です。

ここまでに消費した金額は計85万ギル。ほんと鬼畜(生産者的に)武器です。
が、あくまでもこれは前段階。
ここからが本当の製作作業になります。

長くなりましたので続きは次回に・・・。

関連記事

別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0
<<前回の続き | FF14 旅日記 | やるなら、ちゃんとやろうよ>>
この記事のコメント
すげええ!

ここまでやったら全生産を極めるしかない!!!

2013-10-03 Thu 22:16 | URL | Leopong #- [内容変更]
コメントありがと~

1セットだけ無茶すれば他の生産職でも使えますしねw
とりあえず今は甲冑を上げてます(´∀`*)

2013-10-05 Sat 05:32 | URL | エレドア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| FF14 旅日記 |
